チキンライズ

チキン野郎の鎮魂歌。 魂がつまびく自撮り革命を刮目せよ…

チキンライズ

37歳独身野郎のセルフポートレートなど見たく無いという意見もあるだろうが、ことごとく却下だ。

地鶏 ♯15

FBがやたらめったら「過去の思い出を振り返ってみましょう」と勧めて来る…

確かに過去は私にとっては財産以外の何物でもない。

楽しい事も辛い事も、1人の人間が体験した記憶は唯一無二の冒険記だ。

主役だけのストーリーほど味気なく、虚しいものはない。
重要なのは周りの人達だ。

周りの人への感謝の気持ちを思い出させてくれ、今の自分が在るのは独りだけの成果では無いと再認識できるのは重要だし、楽しかった思い出に心が癒され、生きる活力を得れるのも事実である。

そして、生き様にも大きな影響を与えてくれる。

決断した路を進むには振り返る事は必要だし、フィードバックを得て今後の改善策にも役立つ。

過去を振り返るのは間違いなく大切な事だと断言する。

しかし、忘れてはいけないのは過去は絶対的に動かないという事…

ノスタルジアに浸る事に慣れて未来を切り開く事に億劫になってしまっては本末転倒である。

我々が追求すべきは可能性であり、懐古では決して無い。

『前を向いて進め!過去を振り返るな!』

と言ってる訳では無く、ノスタルジアに浸るのは疲れた時と死を感じた時だけで良いのではなかろうか?
と私は思うのである。

そんな事より、佳子さま超かわいい♡

f:id:chickenrise:20160304091019j:plain