チキンライズ

チキン野郎の鎮魂歌。 魂がつまびく自撮り革命を刮目せよ…

チキンライズ

37歳独身野郎のセルフポートレートなど見たく無いという意見もあるだろうが、ことごとく却下だ。

地鶏 ♯35

自分で言うのも可笑しな話だが、私はコミュニケーション能力が高い方だと自負している。


そのお陰で人からはポジティブな性格だと思われがちだが実は超絶ネガティヴな根暗野郎である。

 

百貨店のバーゲンセールで大売り出しするほど大量に悩みは有るし、その悩みの為に地球上から消え去りたくなる事だってある。

 

ただ、人が生きていく上で大きなウェイトを占めるであろう人間関係での悩みは比較的少ない方だと思う。
なんだかんだ言って人には恵まれてるのだ。
非常に有難い話である。

 

なので人が好きだし、人と関わるのも好きだ。人とコミュニケーションを取る毎に失敗も多くしたが同時に学習もさせて頂いた。

その結果『人の存在を認めて受け入れる』事が人と関わる上で一番重要なのだと私は思う。

一応、勘違いのない様に言っておくが、万人を好きになれなどと釈迦説法の如き理想論を唱えている訳では無い。

 

誰にだっていけ好かない奴の10人や20人は居るだろう。

当たり前だが嫌いな人間を受け入れる必要など一切無い。
しかし、嫌いな人間の「存在」は受け入れなければならない。

何故なら存在してる事実は変わらないし変える事は出来ないからだ。

いくら嫌いな人間の存在を否定した所で紛れもなくその人は存在するのである。

いくら憎しみと悪意を込めて脳内補正をかけても自分以外の人間が存在する事実は絶対的に変わらない…

そう考えるとストレスフリーとまではいかないが悩みの緩和になったりするのである。

 

真に深く考えるべきは不可能性では無く可能性であるべきだ。

人を変えるよりも自分を変える事を最優先事項として実行する。

当然、自分の幸せを阻害する様な非生産的な暴挙に出てはいけない。
あくまで生産的に自分と向き合う必要があるし、その方が幸福である。

自分を認める事が出来たら他人を認める事も出来るが、自分を認められなければ他人を認める事もきっと出来ない。

 

世界にたった独りのスーパーレアな自分を認めてあげられたら…
好きになれたら…
自分以外の人を好きになれるし嫌いな人を敵視する事も無いと思うのである。

 

自分の中の嫌いな部分を投影させて人を見るよりも、自分の好きな部分を育てて人に見て貰える人間になる為のアイラブミー♡

f:id:chickenrise:20161008100806j:plain

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村