チキンライズ

チキン野郎の鎮魂歌。 魂がつまびく自撮り革命を刮目せよ…

チキンライズ

37歳独身野郎のセルフポートレートなど見たく無いという意見もあるだろうが、ことごとく却下だ。

地鶏 ♯18

 本日はエイプリルフールなので私が考えた写真関連の嘘情報の数々を実しやかに発表したいと思います。

 

全て嘘ですので、覚えて明日以降、周りの人に言い回れば嫌われ者になれますよ。

 

特にこれから写真をはじめる人はメモに取って今後のカメラライフに役立てて下さい。

 

 

・レンズの汚れは、大根おろしをつけて拭くと良く落ちる。

 

・カメラ雑誌のCAPAの社訓が『常に限界を越えて挑戦する』であるのは有名な話だが、日本で最初にキャパシティオーバーという言葉を使ったのが茂木健一郎だとは、あまり知られていない。

 

フォクトレンダースワヒリ語で『血塗られた死化粧』という意味。

 

SONY、α7sⅡの5軸手振れ機能とパキンタンの近距離ミサイルに搭載されている軌道処理機能は構造が同じ。

 

・ストロボの光を股間に当て続けると精子が死ぬ。

 

Nikonのカメラの頭文字にもなっている『D』はDestinyのD。
写真と出逢う事でその人の運命が劇的に変われば…という願いが込められている。

 

・映画、キャノンボールの作者、ブロック・イェーツはNikonユーザー。

 

・カメラに程よい刺激を与える為に一週間に一度、連写機能を使うとシャッターユニットは長持ちする。

 

Canonの社長の趣味はサバイバルナイフ集め。

 

・三脚の雲台に着いている水平器の液体は、舐めると甘い。

 

・シグマ製のレンズの胴縁部分にピップエレキバンを貼るとピント位置がズレる。

 

・過去に一度、某カメラメーカーの一眼レフカメラを凶器に使った殺人事件が起こった事がある。
新発売された機種が使われたが、イメージダウンを鑑みて某メーカーはそのカメラの販売を中止した。
ちなみに犯人逮捕の決め手となったのはマウントアダプター。

 

蜷川実花ファイザー製薬社長の娘。

 

以上、全て嘘です。

f:id:chickenrise:20160401171834j:plain